インデックスファンド・コスト比較のページを更新しました。~eMAXIS Slimの追加と配当有無、gross/netの追加~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

本サイトの、

「インデックスファンド・コスト比較」のページ(↓)を更新しました。

インデックスファンド・コスト比較
インデックスファンドといっても、同じ指数との連動を目指す類似のファンドが複数の会社から多く販売されています。ここでは、比較的コスト(信託報酬...

*もしくは、画面上部のメニューから「インデックスファンド・コスト比較」をクリックして下さい。

eMAXIS Slimの追加

2月末より販売が開始された三菱UFJ国際投信の「eMAXIS Slim」を追加しました。

設定されたばかりで、実質コストは不明ですが、取りあえず、同じマザーファンドであるeMAXISの信託報酬以外のコストを、eMAXIS Sliimの信託報酬に足した値を実質コストとして記載しました。

eMAXIS Slimについては、下記の記事を参考にして下さい。

三菱UFJ国際投信 eMAXISシリーズ 低信託報酬のeMAXIS Slim設定。各アセットクラスとも最低水準の信託報酬を実現。
2017年2月8日、日経新聞が、三菱UFJ国際投信は株式などで運用する投信4本の運用手数料(信託報酬)を業界最低とする。ライバル各社が対抗し...

ベンチマークの配当有無、そして課税前後のgross/netを追加しました。

同じベンチマークのファンドでも配当を含む場合と、含まない場合があります。

さらに、配当を含む場合、配当課税前のgross、課税後のnetの2種類存在します。

そこで、一部のアセットクラスだけですが、配当有無、gross/netも記載しました。

*配当有無、gross/netの判定は、一部「しんたろう」の推測を含む事をご承知おきください。

詳細は下記の記事も参考にして下さい。

各アセットクラスのインデックスファンドのベンチマーク(配当有無、配当込の場合グロス、ネット)、及びその騰落率をまとめました。
はじめに各アセットクラス毎に多くのインデックスファンドがありますが、そのベンチマークとなる指数、同じ指数を使っていても、実は、配当を含む、含...

スポンサーリンク
アドセンス336
アドセンス336

応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

シェアする

フォローする